不二屋ショコラブティック
爽やかオレンジ ショコラ

PA0_0006不二屋ショコラブティックの新製品。さくさくの焼菓子(ロイヤルティーヌというらしい)のチップとオレンジピールとジャンドゥーヤクリームをミルクチョコレートでまとめた、一口サイズのチョコ。
サクサクした口当たりで、一口噛むとオレンジのフレーバーが口の中に広がる。
一粒で結構満足できるけど、ロイヤルティーヌの存在感が残るので、チョコレートというよりは、チョコ系お菓子と言う感じでしょうか。

ラドンナとは別のテイストで、これはこれで良いかも。

オレンジ系チョコブームがやってきたのでしょうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

森永LA DONNA(ラドンナ)
ビターオランジェ

PA0_0000森永から発売された個包装の円形シートチョコレート。
オレンジフレーバーのチョコレートは、キャドバリー社のオレンジーナぐらいしか知らなかったのだが、国産でもついに(?)登場。
ビターな味わいとオレンジフレーバーが見事にマッチしていて、シ・ア・ワ・セ。
パッケージは薄さと上品さをアピールしてるのだけど、もう少し厚みがある方が、しっかり味わえていいと思うんだけどなあ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

埼スタ新メニュー。トマトなゼリー

050820_17200001.jpg久々の埼スタで新メニュー発見。「なめらかプリン」を出してる売店の新作。トマト&柑橘系のジュースを使ったほんのり甘いゼリー。爽やかなお味。トッピングはプチトマトとグレープフルーツピールの千切り。ピールとゼリーを一緒に口にいれると爽やかさ倍増。プリンもいいけど、夏場はこっちの方がいいかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ロイズのチョコレートウェハース

050715_10440001.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

埼スタ・シュークリーム

050521_13310001.jpg私にとって埼スタぐるめのお楽しみといえば、《なめらかプリン》なんだけど、なぜか今日はいつもの売店にみあたらない。しかたがないんで、代わりにシュークリームを購入。生クリームとカスタードクリームのダブルフィリング。カスタードはプリンと同じお味だったのでひとまず満足(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファラフェル

050305_12590001.jpg 埼スタに向かうSR屋台村で、ファラフェル発見。ピタパンに、ひよこ豆のペーストを団子にして揚げたものと野菜を挟んだサンドイッチ。ファラフェルっていう名前だったのね。
 大昔、Londonのカムデンロックで食べて以来の遭遇。大好きだったんだけど、日本では見かけることがなかったんだよね。感涙。ちょっとお団子が揚げ過ぎ気味だったのが残念だけど。日本で食べられただけでいいや(にこにこ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いちご大福みたいなあんぱん

050203_16310001.jpg美味しいんでしょうか?いざチャレンジ。
で、食べてみたら。けっこうイケル。白いパンがモチモチしてて、たしかに大福生地風。ジャムとあんこっていうのも意外にフィットしていた。
パンのモチモチ感が素敵なんで、いろいろ怪しいものを出してみて欲しいかも。無責任(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

麻婆茄子丼

埼玉スタジアムの新(?)メニュー。バックスタンドの売店では売ってないので、ゴール裏まで遠征して購入。見た目はグロいけどお味はなかなか。お値段は500円也。040918_17150001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レッドカレー

040821_16350001.JPG
埼スタ新メニュー。ベジタリアン仕様が嬉しいタイ風のココナッツカレー。
ピンクのゆでたまごが怪しい。意外と本格的なお味でヒットかも。
食べてる時はあんまり辛さを感じないのだが、水ものを口にするとしみじみ辛さが込み上げてくる。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

会席弁当

040616_17470001.jpg
会席弁当「外漣味なく」
弁当というより、酒のつまみ。話の種に1回食べれば十分かな。外漣味なくどころか外漣味たっぷり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧