2007浦和レッズ試合日程

今年の日程がでたので、とりいそぎ写してみた。

大会/節月/日 (曜)KickOff対戦チームスタジアムTV放送
XEROXSUPER CUP2/24 (土)13:30G大阪国立-
J/第1節3/3 (土)16:00横浜FC埼スタSKP/NHK総合/テレ玉(録)
AFC-LG 13/7 (水)19:30ペルシク・ケディリ埼玉スタ-
J/第2節3/11 (日)16:00新潟新潟スタSKP
J/第3節3/17 (土)14:00甲府埼スタSKP/TBS(単)/テレ玉(録)
AFC-LG 23/21 (水・祝)シドニーFC--
J/第4節4/1 (日)16:00大分九石ドームSKP
J/第5節4/7 (土)19:00磐田埼スタSKP/NHK BS/テレ玉
AFC-LG 34/11 (水)19:30上海申花埼スタ-
J/第6節4/15 (日)15:00国立SKP/BS-i
JJ/第7節4/21 (土)16:00川崎F埼スタSKP/NHK総合/テレ玉(録)
AFC-LG 44/25 (水)-上海申花--
J/第8節4/29 (日)16:00鹿島カシマスタSKP
J/第9節5/3 (木・祝)14:00千葉埼スタSKP/BS-i/テレ玉
J/第10節5/6 (日)16:00大宮埼スタSKP
AFC-LG 55/9 (水)-ペルシク・ケディリ--
J/第11節5/13 (日)16:00G大阪埼スタSKP
J/第12節5/19 (土)14:00名古屋豊スタSKP/TBS(単)/名古屋TV
AFC-LG 65/23 (水)19:30シドニーFC埼スタ-
J/第13節5/27 (日)15:00横浜Fマリ埼スタSKP/BS-i/テレ玉
A3CC076/7 (木)山東--
A3CC076/10 (日)山東--
A3CC076/13 (水)山東--
J/第15節6/17 (日)16:00FC東京味スタSKP
J/第16節6/20 (水)19:00神戸駒場スタSKP/BS-i/テレ玉
JJ/第17節6/23 (土)14:00清水日本平SKP/NHK静岡/BS-i
JJ/第18節6/30 (土)19:00磐田エコパSKP
Jナ/準々決-17/7 (土)---※土日分散の場合有り
ナ/準々決勝-27/14 (土)
J/第14節8/1 (水)19:30広島埼スタSKP/テレ玉
J/第19節8/11 (土)
J/第20節8/15 (水)G大阪
J/第21節8/18 (土)甲府
J/第22節8/25 (土)FC東京
J/第23節8/29 (水)神戸
J/第24節9/1 (土)大宮
J/第25節9/15 (土)広島
J/第26節9/22 (土)横浜Fマリ
J/第27節9/29 (土)新潟--※ACLにより10/31に変更の場合有
J/第28節10/7 (日)大分
J/第29節10/20 (土)千葉
J/第30節10/28 (日)名古屋
J/第31節11/10 (土)川崎F
J/第32節11/18 (日)清水
J/第33節11/24 (土)鹿島
J/第34節12/1 (土)横浜FC

| | Comments (0)

優勝決定後の浦和市街

Pa0_0000_1
Pa0_0001
Pa0_0007
Pa0_0008
みんなバカ騒ぎを求めて(^^:(←自分だけか?)浦和駅周辺に集結。「力」の前はお約束どおりごった返しておりました。店をもとめてウロウロする宴会難民も多数。

| | Comments (0)

祝優勝

祝優勝Pa0_0009_113年分の選手の応援歌をおさらいしてたら、こんな時間に(^_^;)93,94,95,96,97,98,99,00,01,02,03,04,05,06 あ、14年か。

| | Comments (0)

12月2日ガンバ戦

浦和美園から、いざ!埼スタへ

Pa0_0029Pa0_0028Pa0_0027Pa0_0026Pa0_0025Pa0_0021  Pa0_0023Pa0_0017Pa0_0013試合開始前から、大騒ぎ。今日は仕込みでエンブレムをやるらしい(^_^;)当然、自分では見れない。

| | Comments (0)

やったぜ!リカルド

 ファビアンが微妙に枯れてきてイマイチインパクトの薄くなってきた昨今、今大会唯一(?)のお笑い系GKリカルドが、やってくれました。
 我が家では、リカルドといえば「ゴール前の側転」!
 それは2004ユーロ。フィールドプレーヤーが集まってゴールを祝福してるはるか後方で、ひとり自陣ゴール前で側転して喜びを表現しておりました。
 どこか、あぶなっかしいセービングで、普通にセーブしただけで「えらいぞ!リカルド」モードになってしまうという、愛すべき(^^::GKであります。でも、彼PK戦に強いのよね。

 結局、ポルトガルを応援してしまった(^^;;(まあ、アランもテディもいないイングランドじゃいまいちモチベーションが・・・・というのもある、まあ英国チームでギグス様でもでてれば別だけどね)

 フェリペの歓喜の踊りが笑えました。

 でもなあ、センタリングはゴールライン際からあげようよ>ミゲル。
それができないと、フランスには勝てないよ。

 ルイコスタ様がいないのがちょっぴり寂しいポルトガルの勝利でした。

ポルトガルとフランス、どっちを応援しようかな。

| | Comments (0)

無敵艦隊が沈んだ(らしい(^^;)

 ちょっと早めにおきたので、今朝方のスペインvsフランス戦を標準速度で観戦。
 スペインの方が華やかなんだけど、シュートをさせてもらえない。という展開。
初戦のフランスはダメダメな感じがしたんだけど、段々調子を上げてきたんだろうか。
スペインはリーグ戦のラストで、攻めながらも点が入らないという怪しい気配があったから、イヤな予感はしていたのよね。
 フランスは攻撃はともかく、守りは復活(?)したらしく、「ボールはもたせてあげるけど、シュートはさせてあげないよ」という感じで手堅い。

 で、前半を見たところで、ひとまず終了。デスクで調べものをしようとしたら・・・。Safariの画面に、見出しが(^^;;。デフォルトのまま使ってたからトップページはapple-exite(?)なのだ。小さな文字だったのに、気づいてしまった。夕刊で失敗してから、新聞には注意していたのに。googleにかえておけばよかった。

それでも、後半はちゃんと看取ってあげよう(合掌)

これで、ひいき全滅(^^;;
ひいきにすると、負けるのか?

それにもめげずに、次のひいきを決定!
ブッフォンの笑顔がステキだったのでイタリアがんばれ!(←次戦、負けるかも(^^;)

悪ジンクスが本当なら、決勝はブラジルvsドイツでしょう。

この2つはたぶん、ひいきする気になれないから。

| | Comments (0)

エクアドルが散った(らしい(^^;)

 HD録画して2倍速で見る。という不謹慎な観戦スタイルで日程を消化していたものの、決勝トーナメントからは、ちゃんと見よう!という決意が裏目になってしまった。
朝、起きぬけに、ちょっと見て、昼ご飯の時にちょっと見て、のこりは夕飯の時というもくろみだったのに・・・。つい、夕刊を見てしまった。1面にベッキーの歓喜の姿が(^^;;。
 どうやら、エクアドルが散ったらしい。昼ご飯の時はまだ0-0だったのに。気力がなえて続きが見れませんでした。おまけにポルトガル-オランダの結果まで目にはいっちゃった。結果を一面にのせるのはやめてください。東京新聞さま
 こうなると、ひいき組の残りは「今度こそ無敵艦隊?」スペイン。途中からひいき入りしたガーナとサッカルーも(←イタリア戦まだ前半までしか見てない)早々に消えそうだなあ。
 いまひとつ波乱がなくてつまらない気がする。

| | Comments (0)

ワールドカップのひいきチーム

全チームの試合がひととおり終わったことだし、
そろそろ応援チームを決めようかと思う。

もっとも、録画だけして全然見てないカード(メキシコvsイラン、チェコvs米国、クロアチアvsブラジル)もあるし、倍速観戦だったり、欠けてたりという感じではあるんだけどね。

名鑑とかでもっとも美形度が高そう(単に自分の好みって話もあるが)だったのがクロアチア。でもこれは、見てない(^^;;

と、いうことで、ヨコシマな気持ちはさておき。芸風だけでお気に入りをちょっとえらんでみました。

【その1 トリニダード・トバコ】
スウェーデン戦に感動してしまったので(^^;;

【その2 エクアドル】
ヨーロッパファンの私は、南米系ってイマイチ好きになれなかったんだけど、今回のエクアドルは私の先入観を払拭する芸風でした。身体能力が高いだけでなく、動きだしは早いは、組織だってるは、ということで、お気に入りに。

【その3 コート・ジボアール】
はかなか華やかで、よかったです。まけちゃったんだけどね。

この人たちは早めに消えそうなので、手堅いところも選んでおこう

【その4 韓国】
 フランス大会での、必死で走ってしまいにはピッチで足がつって選手が次々に倒れていった姿は今も脳裏に焼き付いている。02型の両サイドが駆け上がっていくのもカッコよかった。
 それはさておき、まあ、テリュース様ことアン・ジョンファン(もうだれも覚えてないネタだな)がおばさんパーマで頑張っている以上応援せざるを得まい(^^;;

【その5 スペイン】
 02はぱっとしなかったし、04ユーロの戦いぶりは記憶にのこってないし(^^;;というスペインだが、昨日の試合ぶりが、かっこ良かったので(華々しいカウンターとか)めでたく、ひいきリスト入り!もしかして、ラウリーを先発からはずしたおかげでは?とこっそり思っていいる私。

 そうそう、イタリアも良かったなあ。
 ほんとうはね。第2だか第3の故郷(^^;;イングランドを応援するつもりだったのよ。でもね〜。初戦みて気持ちが萎えてしまった。あれは、心を打たない(^^;;
 てことで、イングランドvsトリニダード・トバコはがんばれトリニダード・トバコモード。

チェコは周りで評判がいい。早く見なくっちゃ。それしだいで、チェコもリスト入りかな。

| | Comments (0)

雨なのに大旗

雨なのに大旗なんだか、ずいぶん久しぶりにウォリアーを聞いたような気がする。懐かしい緊張感。久々に見る大旗・・・。これが雨降りでなければもっとよかったのに。
あいにくの風向きで、どんどん雨が吹き込んできて、前半終了のころには指先にシビレが。家を出た時は天気も快方に向かいそうだったのに。

鹿島は動きが悪くて、いくらでも点をとらせてくれそうな気配だったし、早々に2-0となったこともあって、勝利を確信して帰途に。
(完売でチケが入手できなかった方々には申し訳ありません。でも、体弱いんで(^^;)
鹿島相手にこんな気分になる日がくるとは思いませんでした(^^;結果は後半にも2点追加して4-0で終了。

でもねえ、トータルとしてはまだ負債が山のようにあるはず。

そういえば、鹿島戦には雨の記憶が多いような気がする。

| | Comments (2)

あら、こんなものが

あら、こんなものが
南門広場にredsのガチャポンが!全然気づいておりませんでした。商魂たくましいなあ(^^;;

| | Comments (0)

より以前の記事一覧