« 絶好の観戦日和 | Main | エクアドルが散った(らしい(^^;) »

ワールドカップのひいきチーム

全チームの試合がひととおり終わったことだし、
そろそろ応援チームを決めようかと思う。

もっとも、録画だけして全然見てないカード(メキシコvsイラン、チェコvs米国、クロアチアvsブラジル)もあるし、倍速観戦だったり、欠けてたりという感じではあるんだけどね。

名鑑とかでもっとも美形度が高そう(単に自分の好みって話もあるが)だったのがクロアチア。でもこれは、見てない(^^;;

と、いうことで、ヨコシマな気持ちはさておき。芸風だけでお気に入りをちょっとえらんでみました。

【その1 トリニダード・トバコ】
スウェーデン戦に感動してしまったので(^^;;

【その2 エクアドル】
ヨーロッパファンの私は、南米系ってイマイチ好きになれなかったんだけど、今回のエクアドルは私の先入観を払拭する芸風でした。身体能力が高いだけでなく、動きだしは早いは、組織だってるは、ということで、お気に入りに。

【その3 コート・ジボアール】
はかなか華やかで、よかったです。まけちゃったんだけどね。

この人たちは早めに消えそうなので、手堅いところも選んでおこう

【その4 韓国】
 フランス大会での、必死で走ってしまいにはピッチで足がつって選手が次々に倒れていった姿は今も脳裏に焼き付いている。02型の両サイドが駆け上がっていくのもカッコよかった。
 それはさておき、まあ、テリュース様ことアン・ジョンファン(もうだれも覚えてないネタだな)がおばさんパーマで頑張っている以上応援せざるを得まい(^^;;

【その5 スペイン】
 02はぱっとしなかったし、04ユーロの戦いぶりは記憶にのこってないし(^^;;というスペインだが、昨日の試合ぶりが、かっこ良かったので(華々しいカウンターとか)めでたく、ひいきリスト入り!もしかして、ラウリーを先発からはずしたおかげでは?とこっそり思っていいる私。

 そうそう、イタリアも良かったなあ。
 ほんとうはね。第2だか第3の故郷(^^;;イングランドを応援するつもりだったのよ。でもね〜。初戦みて気持ちが萎えてしまった。あれは、心を打たない(^^;;
 てことで、イングランドvsトリニダード・トバコはがんばれトリニダード・トバコモード。

チェコは周りで評判がいい。早く見なくっちゃ。それしだいで、チェコもリスト入りかな。

|

« 絶好の観戦日和 | Main | エクアドルが散った(らしい(^^;) »

「サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 絶好の観戦日和 | Main | エクアドルが散った(らしい(^^;) »