« 『狼の帝国』ジャン=クリストフ・グランジェ | Main | 『「三島由紀夫」とはなにものだったのか』橋本治 »

映画『エンパイア・オブ・ザ・ウルフ』

監督:クリス・レオン
出演:ジャン・レノ、アーリー・ジョヴァー、ジョスラン・キヴラン

 随所に原作の台詞を折り込みながら、ややこしくなりそうな所は簡単な設定に整理して、映像映えしそうなところを活かし、全体としてサスペンス&アクションといったテイストにまとめてありました。
 結構オシャレなカットなんかもあって、映像は良かったかな。ストーリーは、娯楽映画として後味の良いように後半を大改造!!
 原作とおりだとかなり殺伐としたダークトーンになるはずなのだが、その辺を割り切ってハリウッド映画っぽい大甘なつくりに変更。
 そのおかげで、かなり辻褄があわなくなってしまっています(^^;;。
 それでも、ムダに派手なアクションものと割り切ってみれば、それなりに楽しめました。

|

« 『狼の帝国』ジャン=クリストフ・グランジェ | Main | 『「三島由紀夫」とはなにものだったのか』橋本治 »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16830/7695119

Listed below are links to weblogs that reference 映画『エンパイア・オブ・ザ・ウルフ』:

» エンパイア・オブ・ザ・ウルフ [wrightsville]
招待券を2枚入手した人にお付き合いして見に行った。全く予備知識なしで行ったので、 [Read More]

Tracked on 2005.12.19 at 10:16 PM

» エンパイア・オブ・ザ・ウルフ [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのエンパイア・オブ・ザ・ウルフ情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [Read More]

Tracked on 2005.12.20 at 01:12 AM

» エンパイア・オブ・ザ・ウルフ 06年146本目 [猫姫じゃ]
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ EMPIRE OF THE WOLVES 2005年 フランス  クリス・ナオン 監督  クリストフ・グランジェ(クリムゾン・リバー)原作ジャン・レノ 、アーリー・ジョヴァー 、ジョスラン・キヴラン 、ラウラ・モランテ ま、おフランス映画繋がりって...... [Read More]

Tracked on 2006.08.02 at 12:01 PM

« 『狼の帝国』ジャン=クリストフ・グランジェ | Main | 『「三島由紀夫」とはなにものだったのか』橋本治 »