« 南北線ダービー | Main | モニタ付き車両 »

ナビ杯の中継

 最近見た中継の中で一番良かった。っていうのは試合内容とかじゃなくて、番組としての話。カメラワークとカットの切り替えがサイコーでした。特に、コーナーキックとかをローアングルで観客スタンド空抜けで撮ったとこ。観客でいっぱいのスタンドの向こうに真っ青な空が広がってて「選手の目」はこんな風にみえてるのかも、と思わせてくれました。
 インサートカットもテンポが良くて、綺麗なサポーターのお姉さんをいれつつ、ゴール裏の応援や、スタンドと青空を随所に差し込む。見ていて「スタジアムに行きたい!!」と思わせる見事な構成でした。リプレイの前にナビ杯マークの映像がちょろっと流れるとこなんかも「プレミアっぽくてステキ!」(毎年そうなのかもしれないけど、ここ数年生観戦だったんで(^^;)変にゲストとかでちゃらちゃらするより、こういう中継をもっとした方がいいと思うなあ。
 番組冒頭で、MCジョン・カビラというのを見て頭痛くなったけど、実際の試合には絡ませなかったのは見識かな。解説も清水さんと風間さんという組み合わせでまともだったし。実況は青嶋アナ(?)(ちなみに私の最近のお気に入りは実況クラシキさん+解説信藤さんのペアである)
 私の中でちょっぴりフジの株が上がった中継でした。

おまけ;ガンバのゴール裏はばっちり化粧したお姉さんが多かった(^^;;
    Jリーグのユニの中で、一番女性を綺麗に見せるのガンバユニのような気がする・・・。

|

« 南北線ダービー | Main | モニタ付き車両 »

「サッカー」カテゴリの記事

Comments

Jリーグバトンということで、よろしくお願いします(^^;

Posted by: wrightsville | 2005.12.12 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 南北線ダービー | Main | モニタ付き車両 »