« オレンジダービー改めそっくりダービー | Main | コンサドーレクッキー »

調味料バトン

七織の記の七織さんからバトンをもらった。

忘れたころになんですが・・・・

Q1・次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
 ・目玉焼き:塩or醤油
 (チーズ乗せて焼くと美味しいけど、これはもはや別の料理か)
 ・納豆:付属のタレ+辛子
 ・ギョウザ:ポン酢かな
 ・カレーライス:時々梅干し(調味料じゃないか)
 ・ナポリタン:十年以上食べていない
 ・ピザ:もっぱらピザーラのため、付属のスパイス&オイル
 ・生キャベツ:ソース
 (生キャベツ単品はフライの付け合わせでしか食べないので)
 ・トマト:
   市販のノンオイルドレッシング(炒めタマネギが入ってるのが好き(^^))
   又はオリーブオイル+ワインビネガー+塩をテキトーに混ぜたもの
 ・サラダ:トマトと同じ
 ・牡蠣フライ:レモン汁orソース+辛子orタルタルソース
 ・メンチカツ:ソース
 ・コロッケ:ソースorレモン汁
 ・天ぷら:醤油。まれに用意する気力のあるときは天つゆ
 ・とんかつ:ソースかおろし醤油(もっともめったに食べないけど)
 ・ごはん:銀シャリに調味料なんて!!!

Q2・周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせは?
 ヨーグルトにきな粉(もはや意外でもなんでもないか・・・)

Q3・それが一般的なのだと知ってはいるが苦手な組み合わせ
 調味料ではないのですが・・・
 最近は食べられるようになったけど
 (おはぎ)「あんこ+ごはん」「きな粉+ごはん」
 昔はぜ〜〜〜〜たいに食べられなかった。


<バトンを回したい人>
ごめん!アンカー宣言しちゃいます。

|

« オレンジダービー改めそっくりダービー | Main | コンサドーレクッキー »

「つれづれ」カテゴリの記事

Comments

回答、おつかれさま!(笑)
<きな粉>好きだけど、ヨーグルトには入れたことはない(苦笑) 今度、試してみます!
確かに、<おはぎ>って不気味だよね(笑)
昔から<あんこ>が苦手だったから、ほとんど<あんこ>だけ削ぎ落として食べていた記憶が(←ただの米じゃん)
今はひとつくらいは普通に食べれますよ(成長)

Posted by: 七織 | 2005.09.09 at 12:50 AM

きな粉はヨーグルトにいれると、ヨーグルトが香ばしくなります(^^;;
「あんこ」は私も20代半ばまで苦手でした。小さい頃はどら焼きの「あんこ」はずして食べていた(^^;
20代のダイエット時に和菓子に目覚めて、それからは多少たべられるようになりました。
 結婚後は自分で「あん」炊いて「おはぎ」作るようになったんで、「おはぎ」もおつきあい程度(>何だよそれ)には食べられるようになりました。でも、私の舌で作ると甘味がたりないようなので、味見は甘党の相方に頼っております。

Posted by: 朱権 | 2005.09.09 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16830/5843956

Listed below are links to weblogs that reference 調味料バトン:

« オレンジダービー改めそっくりダービー | Main | コンサドーレクッキー »