« 明日は夏祭り | Main | DuranDuran »

胃カメラ延期

夏は検査の季節(^^;;
諸般の事情で半期に一度の検査大会をするようになってはや3年。昨日はこの夏の検査フェアの最後を締めくくる胃カメラのハズだったのだが・・・。9時20分に検査を開始するための準備がいつまでたっても始まらない。朝一番の検査だから前の患者がのびているわけでもないし、急患がきているというわけでもなさそう。そうこうしてるうちに看護士さんが現れていうことには、
「すいません、機械の調子が悪いので、もしかしたら予約の診察の方を先にしてもらうことになるかもしれません」
 検査に合せて来院したのが8時50分。予約診察が10時だからムダに1時間以上待ったことになる。
 しかし、試練はつづく。予約診療がすんでも、どうやら機械が復旧していなかったらしい。30分以上待っても、お呼びがかからない。さすがにいつまでもまってはいられないので職員の人にお願いして検査の予約を取り直してもらうことにした。どうやら復旧のめどが立ってなかったらしい。
 検査はずいぶん受けてきたけど、機械の不調で後日に延期というのは初めて。まあ、検査中に壊れなくてよかったよね。

|

« 明日は夏祭り | Main | DuranDuran »

「つれづれ」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!初カキコミです。
検査、大変そうだね。胃カメラ飲むの苦しいんでしょ?
私はここ数年、健康診断等は一切受けてません。
体調が悪くならないと、病院には行かないし……。
でも、年齢的にはチト不安。いや、かなり不安(苦笑)

Posted by: 七織 | 2005.08.04 at 10:09 PM

のどもと過ぎればナントヤラで、忘れちゃうんだけど、言われて思い出してしまった(^^;;
辛さでいえば、ヘタな先生の行う大腸内視鏡の検査の方が圧倒的につらいです。この検査は先生の腕と薬の効かせ方次第。上手な先生だと全然痛く辛くもないのだけど、今年は大ハズレでとっても苦しかった(大泣)。

Posted by: 朱権 | 2005.08.06 at 06:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16830/5291046

Listed below are links to weblogs that reference 胃カメラ延期:

« 明日は夏祭り | Main | DuranDuran »