« 本日の戦利品 | Main | 『英国アールヌーヴォーブック』ジョン・ラッセル・テイラー »

Duran Duran@Studio Coast 

 サマソニのついでというか、ロジャーの怪我で飛んでしまった分の仕切り直しというかの公演。サマソニ仕様なのか、03年の時よりもぐっと「ROCKだぜい!」な、男の子っぽいアレンジ。楽しそうにギターを引きまくるアンディの音がハジけてて、PowerStationを思い出してしまった。(ロバート・パーマーさんに合掌)
 パワステ仕様(^^;のHungry like the wolf やCareless Memoriesはオリジナルテイクより好きかもしれない。03年の時に一番気に入ったんでOrdinary Worldを楽しみにしてたんだけど、コレに関しては03仕様の方が良かったかな。
 全体的にキレの良い曲をパワフルに演ってくれて、まだまだバリバリ現役!というオーラを発散しておりました。いまいちルボンお父さんのマイクがクリアじゃなくて、歌詞やMCが聞きにくかったのがちょっと残念でした。
 Save a prayerでは、ルボンお父さんったら「こんどは君たちが歌ってよ」みたいなこといって、最初っから客に歌を任せるのだが、私ったら歌詞をすっかり忘れてて「復習してくるの忘れました!ごめんなさい!」状態(^^;;この曲のためのペンライトも毎回忘れるし・・・。ナサケナイ
 演奏はさすがに03年の再結成直後よりずっと良かった。おしむらくは最近の曲にいまいち吸引力がなかったこと。
 私の中での今回のステージのMIPはアンディかな。
 
一緒に行くはずだったのに、お仕事でドタキャンになってしまった姉上のために
セットリストを上げておきましょう。(★印は特に気に入った曲)

Set List - Tokyo (Studio Coast)
SUNRISE (03ではReach up for the sune rise)
HUNGRY LIKE THE WOLF ★
PLANET EARTH ★
UNION OF THE SNAKE
ASTRONAUT
I DON'T WANT YOUR LOVE
CHAINS
REFLEX
SOUND OF THUNDER
TIGER TIGER ★
STILL BREATHING
A VIEW TO A KILL
ORDINARY WORLD
SAVE A PRAYER
TASTE THE SUMMER
NOTORIOUS ★
NICE
CARELESS MEMORIES ★
WILD BOYS ★

GIRLS ON FILM
RIO
(全体的にキーボードは控えめだったけど、さすがにRIOのイントロだけは変わらなかった。でも、そのおかげで、なんとなく中途半端になっちゃったのは残念かも)

|

« 本日の戦利品 | Main | 『英国アールヌーヴォーブック』ジョン・ラッセル・テイラー »

「音楽 [1]」カテゴリの記事

Comments

いいなぁ~~。行きたかったなぁ~~。
ケアレス メモリーズ聞きたかった・・・。
Tiger Tigerってインストじゃなかったけ??

Posted by: ばるばる | 2005.08.18 at 09:58 PM

はい、Tiger Tigerはインストです。
スタジオテイクとあんまり変わってない感じだったけど、なんだがいい感じだったのよねん。
サマソニ小僧とおぼしき若者と、子供づれ(!)の夫婦が混在する、不思議な客層でした。
翌日の予定がなければフロアであばれたんだけどね。

Posted by: 朱権 | 2005.08.19 at 09:27 AM

お姉さまは、行けなかったのね。残念!
セットリストを見ていたら、妙に懐かしくなってきました。
あの頃の音楽シーンは楽しかったネ!

そういえば、サマソニには、さりげにエコ&バニも参戦してたんだね(苦笑)
どんな客層だったんだろ?

Posted by: 七織 | 2005.08.20 at 11:25 AM

そうそう、エコバニ。前に並んでた男の子のサマソニTシャツに書いてあった。エコバニもどっかでやってくれればよかったのに・・・。ああ、懐かしの渋公ライブ(遠い目)

Posted by: 朱権 | 2005.08.20 at 12:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16830/5511296

Listed below are links to weblogs that reference Duran Duran@Studio Coast :

« 本日の戦利品 | Main | 『英国アールヌーヴォーブック』ジョン・ラッセル・テイラー »