« ロイズのチョコレートウェハース | Main | Comic Baton »

これってホルムアルデヒド中毒?

 先週の金曜の夕方、お仕事でオープン直前の某スポーツ総合施設に行った。施工直後っぽいラウンジ内には建材の匂いのようなものが充満してて、入った瞬間「ヤバいかも」と思ったのだけど、同行者たちは全然気にしていなかったんで、しかたなく我慢。
 なんやかやで小1時間ぐらいその中にいたのだが、家に向かう途中からどんどん雲行きが怪しくなってきた。玄関のドアをあけるなり「目がいたい〜、吐き気がする〜、ひもじい〜(これは関係ないか)」と叫んでぱったり。それでもとりあえず夕飯は食べるあたりは根性(^^;;。
 翌朝は、顔がぱんぱんにむくんで、目が圧迫される感じがして気持ち悪いは、脳みそがむくんだように辛いは、吐き気はするわオシッコはでないはで、へろへろ。垂直になると前述の症状が襲ってくる。
ちなみに、以前これとほぼ同じ症状になったことがある。ほろ酔い加減で帰った相方の呼気を吸い込んで翌日は同じていたらくだった。そういえば、傷口をアルコール消毒した後にもなった。
「これって、アルデヒド中毒?(建材だったらホルムアルデヒドかもしれないけど、酔っ払いの場合アセトアルデヒドかな)」
以前あまりに症状がひどいんで医者にいったこともあるけど、ロクに診療もしないで片頭痛ときめつけられて頭痛薬を処方されたことがあったんで、今回は耐えることにした。(だってさ〜、肝臓が弱ってるところに投薬したら肝臓がさらに疲れると思うのは、シロウト考え?)
結局、土曜日+日曜半日寝込んでいてもなおらなかった。
今日もいまひとつなので、埼スタでの試合観戦はやめてTVにした。とんだ3連休になってしまった。

超高感度センサーを内蔵してるため真っ先に気が付いても、倒れるだけなら「炭坑のカナリア」と同じってことね(^^;;

しかし・・・スポーツ関連施設なのに、そんな塗装でいいんだろうか???
選手とか大丈夫なんだろうか。ちょっぴり心配になったりする。

|

« ロイズのチョコレートウェハース | Main | Comic Baton »

「つれづれ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16830/5022668

Listed below are links to weblogs that reference これってホルムアルデヒド中毒?:

« ロイズのチョコレートウェハース | Main | Comic Baton »