« バナナココナッツケーキ | Main | コバトンの駅長さん »

バットマン・ビギンズ

 駅貼りのポスターがカッコ良かったんで、つい見に行ってしまった。
 超ド級の名門大金持のおぼっちゃまが、いかにしてコスプレ(^^;ヒーローになったか。というのを破綻なく説明しようという努力が感じられるお話。師弟物の風味を取り入れた成長物語としてうまいことまとめてあったと思う。
 ブルース役のクリスチャン・ベールは、『アメリカン・サイコ』のシリアルキラーのイメージが強かったんだけど(ブランドスーツで美女をナンパしては80SロックをBGMに嬉々として美女を刻むあれね)以外にハマった配役だった。ウブイおぼっちゃまと格闘家ヒーローの両面をうまく両立できてたよね。やっぱりブルース程のおぼっちゃまを演じるには、それなりの品格みたいなものがにじみ出てないと・・・。という意味でも良い人選だったと思う。
 キャストでいえば、ルトガー・ハワーが巨悪ではなく小悪党だったのに時の流れを感じてしまった。しかも、顔みてしばらく誰だか思い出せなかったし(^^;;あと、ゲイリー・オールドマン!良かったけど、イイ人の役っていうのがちょっと違和感が(^^;;リーアム・ニーソンのキャラが微妙にスターウォーズの時とかぶってるような気が・・・師匠向きの役者ってことかしら。
 まあ、とりあえず見て損はしなかった。という感じだけど、『コンスタンティン』ほど後の吸引力はなかったかな。
 ヒマラヤの氷河の風景(アイスランドでロケ?)が凄くキレイで、それだけでもビデオじゃなく映画館で見たかいがあったかも。

|

« バナナココナッツケーキ | Main | コバトンの駅長さん »

「映画」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16830/4618092

Listed below are links to weblogs that reference バットマン・ビギンズ:

» バットマン・ビギンズ [うぞきあ の場]
主演にはクリスチャン・ベールだが、 兎に角、脇役が豪華! ・ マイケル・ケイン      ・・・・・オースティン・パワーズの父親役だ! ・ リーアム・ニーソン      ・・・・・なんか、ブルースの師の姿は、クワイ・ガン・ジンそのもの! ・ 渡辺謙      ・・・・・坊主がものすご似合いましたね〜 ・ ゲイリー・オールドマン      ・・・・・... [Read More]

Tracked on 2005.06.19 at 10:00 PM

» BATMAN BEGINS/バットマンビギンズ [oceanus]
今日は朝一で観てきましたよ〜 うん、楽しめた。 バットマン ビギンズ 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール    リーアム・ニーソン      モーガン・フリーマン    ゲイリー・オールドマン    ワタナベ・ケン 映画始まって早々に..... [Read More]

Tracked on 2005.06.20 at 05:57 AM

» バットマン・ビギンズ [なにも起こらなかった一日の終わりに]
 今日はバイトが休みなので、昨日のバイト終わりで行ってきましたよ「バットマン・ビギンズ」。  今回でシリーズも5作目。なんだかハリウッドスターのかくし芸大会のような感じになりつつあった本シリーズに新風を吹き込むために雇われたのは「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン監督です。  話自体が今回はバットマンの出生秘話、そして第1作の監督ティム・バートンが決定付けていた派手で悪趣味な雰囲気を払拭。... [Read More]

Tracked on 2005.06.20 at 08:00 PM

» バットマンビギンズ【映画感想】 [日々の戯言]
バットマンビギンズ観ました。 かなり面白かった! 夏の大作「スターウォーズ」「宇宙戦争」「バットマンビギンズ」で三番目に置かれる事が多いけどハッキリ言って一番面白かった!今年見た中でも上位に食い込む予感。... [Read More]

Tracked on 2005.07.06 at 12:04 AM

« バナナココナッツケーキ | Main | コバトンの駅長さん »