« May 2005 | Main | July 2005 »

コバトンの駅長さん

050626_12270001.jpg大宮駅のコンコースでコバトンに遭遇!!ケータイを向けたらしっかりポーズをとってくれました。撮影後に無意識におじぎしあってしまったコバトンと私(^^;;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

バットマン・ビギンズ

 駅貼りのポスターがカッコ良かったんで、つい見に行ってしまった。
 超ド級の名門大金持のおぼっちゃまが、いかにしてコスプレ(^^;ヒーローになったか。というのを破綻なく説明しようという努力が感じられるお話。師弟物の風味を取り入れた成長物語としてうまいことまとめてあったと思う。
 ブルース役のクリスチャン・ベールは、『アメリカン・サイコ』のシリアルキラーのイメージが強かったんだけど(ブランドスーツで美女をナンパしては80SロックをBGMに嬉々として美女を刻むあれね)以外にハマった配役だった。ウブイおぼっちゃまと格闘家ヒーローの両面をうまく両立できてたよね。やっぱりブルース程のおぼっちゃまを演じるには、それなりの品格みたいなものがにじみ出てないと・・・。という意味でも良い人選だったと思う。
 キャストでいえば、ルトガー・ハワーが巨悪ではなく小悪党だったのに時の流れを感じてしまった。しかも、顔みてしばらく誰だか思い出せなかったし(^^;;あと、ゲイリー・オールドマン!良かったけど、イイ人の役っていうのがちょっと違和感が(^^;;リーアム・ニーソンのキャラが微妙にスターウォーズの時とかぶってるような気が・・・師匠向きの役者ってことかしら。
 まあ、とりあえず見て損はしなかった。という感じだけど、『コンスタンティン』ほど後の吸引力はなかったかな。
 ヒマラヤの氷河の風景(アイスランドでロケ?)が凄くキレイで、それだけでもビデオじゃなく映画館で見たかいがあったかも。

| | Comments (0) | TrackBack (4)

バナナココナッツケーキ

050610_15200001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »