« 埼スタ・シュークリーム | Main | バナナココナッツケーキ »

コンスタンティン

映像やキアヌのキャラがマトリックスぽいとかいうのを読んでたけど、そんなことほとんど感じなかった。視覚効果はマトリックス以降のハリウッド映画なら当然のものだし、酸いも甘いも噛み分けたコンスタンティン君とウブな救世主ネオ君では大違い。リローデッドやレヴォリューションよりも断然面白かった。
音と映像のスピード感は、従来のホラー映画にはないセンスのような気がする。そのうえ、コンスタンティン君のアジトのボーリング場がいい雰囲気だしていて、ヴィジュアル的にかっこ良くみせようという気合いが感じられる。『ブレードランナー』級のカルト映画になるにはハリウッドぽすぎるような気がするけど、そんなテイストかな。
結末は、この手の話が好きなヒトにとってはかなりバレバレなんだけど、それでも楽しめるところはお見事。
コンスタンティンもカッコよかったけど、私のイチ押しはハーフ・ブリードたち。地獄側のバルタザールもなかなかいい味だしてたけど、何といってもガブリエルが『天使禁猟区』のベリアルちっくでいかしてた。
ガブリエルつながりで『プロフェシー(ゴッド・アーミー)』のウォーケンを思い出してしまった。
******************
     ネタバレ警報
******************
両方とも神への愛が歪んでキレてしまう。という点では凄くにている。
ガブリエルというのはそういう天使なんでしょうかね(^^;;
『天使の世界』でも読み直してみよっと。

|

« 埼スタ・シュークリーム | Main | バナナココナッツケーキ »

「TVドラマ・映画」カテゴリの記事

Comments

うう〜〜、いいなぁ。まだ見てないよ。
コンスタンティンのサイトでみたガブリエルはまさしく「天使禁漁区」のベリアルだね。ゴッド・アーミーのウォーケンはガブリエルのイメージをくつがえしてくれたけど、このコンスタンティンのガブリエルはまさしくイメージにぴったり!!
この映画、「オタクなら必須」って書いてあったけど、やっぱりそうなのか??

Posted by: くみびー・バルタン | 2005.06.05 at 10:23 AM

特にオカルト&天使物愛好家なら要チェックでしょう(^^;;
ガブリエルがいいのよ〜〜。
天使物といえば、ベン・アフレックがでてた「ドクマ」。
映画的は不評だったみたいだけど、結構いかれてて、私は楽しめたので、ある意味、これも要チェックです。

Posted by: 朱権 | 2005.06.07 at 12:41 PM

「ドグマ」(←”ク”じゃなくて”グ”ね)は最近ビデオがでてきたので見直したばかり。タイムリーですな。
ベン・アフレックよりいかれてるマット・デイモンのほうが好きだわ。おちゃらけコメディーになりきれてない中途半端さがツボなのでしょうか。ほほほ。

顔だけの天使とか羽がたくさんある天使とか目がたくさんある天使とかがどっさりでてくる映画ってないのでしょうか。見てみたい。

Posted by: くみびー・バルタン | 2005.06.08 at 10:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16830/4290669

Listed below are links to weblogs that reference コンスタンティン:

» 「コンスタンティン」劇場にて [xina-shinのぷちシネマレビュー?]
引き続き『コンスタンティン』を観ました。 主演は『マトリックス』の「キアヌ・リーブス」。共演に『ハムナプトラ 』の「レイチェル・ワイズ」。 古ぼけたアパートの一室で女性の悲鳴が響いた。彼女の見たものは娘が何かに憑依され天井を這いずり回る姿だった。『ヘネシー(プリイット・テイラー・ビンス)』神父からの連絡を受け『ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)』が赴いた。幼い頃からの特殊能力を使いエクソ... [Read More]

Tracked on 2005.06.19 at 06:16 PM

» コンスタンティン [AML Amazon Link]
コンスタンティン [Read More]

Tracked on 2005.07.09 at 08:09 AM

» 映画鑑賞感想文『コンスタンティン』 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 『CONSTANTINE/コンスタンティン』を観たよ。 とりあえず、『CONSTANTINE 2』がどういう話になるかということだけはわかりましたね。 監督はこれが1作目のフランシス・ローレンス(Francis Lawrence)。 出演はキアヌ・リーブス(Keanu Reeves)と、『CHAIN REACTI..... [Read More]

Tracked on 2005.09.09 at 12:41 AM

« 埼スタ・シュークリーム | Main | バナナココナッツケーキ »