« チョコレートケーキ | Main | バースデイケーキ »

イラレ10のファイルが不可視に!?

仕事は途中だったけど、ちょっと休憩にジムに行ってきた。
帰ってきてMacOSX&イラレ10を立ち上げて、
さーて作業をと思ったら・・・。
ファイルが無い!!!。検索しても見当たらないのに、保存したはずの名称でファイルを作ろうとしたら、「既にあります」といわれてしまった。何コレ〜〜??
すぐさまTHE MISSING MANUALにあたったんだけど、載ってない。
せっせとググって、ようやく不可視ファイルの検索法をゲットした。
検索条件のところに「可視属性が」という項目があったのね。
「可視属性が」を「すべて」にして検索をしたら、
わ〜い!!発見。やれやれ。
前にもこんなことがあったので、今後の為に書いておこうっと。

でも、何で不可視になっちゃうの??
謎だ。

|

« チョコレートケーキ | Main | バースデイケーキ »

「ソフトウエア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16830/3048099

Listed below are links to weblogs that reference イラレ10のファイルが不可視に!?:

« チョコレートケーキ | Main | バースデイケーキ »