« April 2004 | Main | June 2004 »

フィオーレ小淵沢

040530_11090001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リゾナーレ

040529_14340001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そろそろ満開

バイカウツギが花盛り。いい匂い。040525_09440001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バイカウツギ2分咲き

040519_11430001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うつぎが咲いた

040517_16480001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

InDesignCS

ひと月前、ヴァージョンアップのついでにInDesignCSを導入した。あけてびっくり。マニュアルが全然(全然つかえない自己満足な薄手のは別して)ない。
卑しくも何万円という金額の製品を買ってもらおうって姿勢じゃないよね。
たしかに、ヴァージョンアップのついでだけど、これを機会にQXから乗り換えようと思ったのに、
完全にやる気なくした。

忙しくて、インストール時にチュートリアルができなかったので、さっきやろうとしたらチュートリアルのファイルの在り処がわからないときたもんだ。
ネットでみたら新機能の説明しかしていない。
グラフィックのアプリをやる時にモニタ使うマニュアルは作業性悪いんだけど、そういうことも考えてないんでしょうね。

PSのバージョンアップにぶら下げた以上は、新規ユーザーの取込みを考えたんじゃないの?
そうしたら、初めての人間でも使えるためのマニュアルぐらいつけたらどうなの?
使いたければ市販の本を買えってことですか。それじゃ違法コピーの人と変わらないじゃない。
高いお金払ってるのはマニュアル代だと思って我慢してたのに。

こんなメーカーとは縁切りたいけど、お仕事上そうもいかない。
あ〜あ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっぴり甘めの深川丼

材料
殻つきアサリ 1パック
ネギ 1/2本
ショウガ 半カケ
酒 1/2カップ
出汁    1/2カップ
濃い口醤油 大さじ2杯
みりん   大さじ1杯
砂糖    大さじ1杯
刻みのり


ネギは長さ5センチくらいの千切りにしておく
ショウガも千切りにしておく
鍋にアサリと酒をいれ、貝が開くまで加熱する
口が全部あいたら、火をとめ、アサリの殻から身を剥がしてボールに入れておく。
鍋に残った汁をキッチンペーパーなどで濾す。
鍋を洗ってきれいにしたら汁を戻し出汁を半分ぐらいいれて火にかける。
あたたまったところで砂糖を入れ、溶けたら醤油とみりんを投入する。
液がなじんだらネギを全部入れる。
ネギがしんなりしてきたらアサリを投入
ショウガを半分入れる
煮立ったら、全体の様子を見ながら出汁とショウガを追加
味が決まったら一煮立ち
ご飯にかけ、のりをちらせばできあがり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おだまき咲いた

040512_12020001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浦和レッズ試合日程

1st Stage


A5/914:00A新潟新潟ス
H5/1516:00J市原駒場
A5/2219:00東京V味スタBS
A6/1215:30名古屋G豊スタ名古屋TV
H6/1619:00柏R駒場
A6/2015:00G大阪岡山
H6/2615:00FC東京埼スタ

ナビ杯

A5/2915:00大分T大分ス
H6/518:00清水S駒場
H7/1719:00J市原駒場
A7/2418:00J市原松本


2st Stage


A8/1419:00V神戸神戸ユ
H8/2118:00東京V埼玉
H8/2918:00J磐田埼玉
A9/1219:00大分T大分ス
H9/1819:00A新潟埼玉
A9/2319:00木・祝FC東京味スタ
H9/2614:00G大阪駒場
A10/216:00J市原国立
H10/1714:00横浜F・M埼玉
A10/2316:00鹿島Aカシマ
A10/3016:00C大阪長居
H11/614:00清水S埼玉
H11/2014:00名古屋G駒場
A11/2315:00火・祝柏R
H11/2813:00S広島埼玉

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蓑虫発見

040502_10470001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »